So-net無料ブログ作成

プリウスの燃費(2017年5月13日) [プリウス]

 


区間走行距離:708km

区間燃費:20.8km/L

今が一番燃費がいい時期。エアコンも点けないで済むし。

1.PNG

ガソリン使用量は今年も高水準になりそう。おそらくこのまま年末まで続くのだろう。

2.PNG

積算ガソリンコストも同様。

3.PNG

今日のガソリン単価は121円。 

・ 

・ 

【追記】 

 

我が家での、プリウスPHVの購入は1年~2年後だが・・・

ガレージの準備は着々と進めている。

IMG_3572.JPG

IMG_3581.JPG

IMG_3573.JPG

この部材がミソ。ケーブルで、クルマに繋ぐ端子を普段はここに繋いで固定する。

ケーブルもここに巻いておくことで、ガレージもスッキリ。

なお、この部材は高さ調整可能。良い感じ。

これでPHVの受け入れは整った。

・ 

save the earth 

2014-06-29-13.49.28.jpg


プリウス S Touring (NHW20 後期型)


主要なオプションとしてはHDDナビ(VICSフルメディア+ETC)くらいかな。


あと、赤外線カットフィルムとコーナーセンサーが付いている




cefi1.jpg


セフィーロ(A32) 2.0Sツーリング (1995年から11年近く乗った。)


デザインと室内の広さが気に入って買った。この型のセフィーロはファミリーカーだけど、


エアロパーツを付けた姿が気に入ったので、買った。優しい乗り味のいいクルマだった。



prelude.jpg


プレリュード(GF-BB5Si) 1991年から1995年まで乗った。


学生時代はこのクルマで過ごした。



mirage.jpg


ミラージュ・アスティ


妻が乗っていたクルマ。 止まるとエアコンが効かなくなるという、不具合があった。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。