So-net無料ブログ作成

2016年9月11日 日曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[雨]
今日の発電量=9k
Wh

【朝】

ぷらっとこだまで横浜に向かう。座席はグリーン車(プラス1000円)。

2016-09-11 09.32.45.jpg 

・ 

【昼】

新横浜には正午頃に着いた。昼飯を食べに、新横浜のラーメン博物館に行ってきた。

 2016-09-11 12.09.26.jpg

そういや、こんなレトロな感じになっていると聞いたな。そういや。

2016-09-11 12.16.46.jpg

なかなか雰囲気がある。

いくつかのラーメン屋があったが、イタリヤっぽいラーメン屋に入った。

2016-09-11 12.19.22.jpg

2016-09-11 12.30.08.jpg

 2016-09-11 12.44.42.jpg

豚骨ラーメンにチーズ・・・これが合うんです!

少しレトロな町並みを探検。

2016-09-11 12.57.48.jpg 

こんな看板・・・本当にあったのか? 

2016-09-11 12.58.57.jpg 

駄菓子屋。昔見た気がする。

2016-09-11 13.00.09.jpg 

・ 

 【夜】 

これは昼間撮影したものだが。横浜アリーナでの表示。

2016-09-11 17.05.55.jpg

そう、BUCK-TICKのライブ会場だ!

12年毎開催する特別なライブ。人もたくさん集まっている。

2016-09-11 17.23.13.jpg

各アーティストからのお祝い。

2016-09-11 17.30.40.jpg

2016-09-11 17.30.43.jpg

座席はこんな場所。ステージから遠いなぁ・・・と思ったが。

2016-09-11 17.40.14.jpg 

でもライブが始まると、ステージ両脇にあるモニターで皆さんの様子はよく分かるし。

ライブでしか味わえない『あの感じ』も味わえた。

横浜アリーナの巨大な会場は初めてだったけど、観客はほぼ満席。

知る人ぞ知る、モンスターバンドだ。

素晴らしかった。 

・ 

・ 

今日のつぶやき


nice!(16)  コメント(0) 

2016年9月10日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=10k
Wh

【朝】

朝飯と頂いたプリン。

 2016-09-10 07.22.51.jpg

美味。 

知多半島の先端にある『まるは食堂』に行ってきた。

2016-09-10 11.40.31.jpg

目の前は海という、最高のロケーション。

2016-09-10 11.39.08.jpg 

・ 

【昼】

正午少し前に着いたためか、割りとすんなり席もとれたし。

メニューはこんな感じ。

シャコの茹でたもの。

2016-09-10 11.57.08.jpg

ブリの刺身。

2016-09-10 12.09.29.jpg

煮魚。

2016-09-10 12.16.12.jpg

そして出た!ジャンボ海老フライ!

2016-09-10 12.16.08.jpg

中身もギッシリ! 

・ 

【夜】 

まるは食堂は妻と一緒に行ってきた。子供は妻の姉と一緒に鶴舞公園に行ってきた。

(ポケモンをゲットしに行ったとか。)

そのお土産。 

2016-09-10 19.06.30.jpg

ちなみに実家では、僕の誕生日が近いということで、すき焼きをご馳走に。

大満足の一日。 

・ 

・ 

今日のつぶやき


nice!(2)  コメント(0) 

2016年9月9日 金曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=12k
Wh

【朝】

定時からTOEICテスト(IPテスト)を受けた。

実に4年ぶりくらい・・・か?

TOEICってこんなに難しかったっけ?

正直・・・TOEICで高いスコアを取ったとて、喋れるようにはならない。

日本だけだ・・・こんなに重宝しているのは。

まさに学歴が努力の証として評価している、日本に文化を写しているよう。

・・・まぁ、スコアは全盛期よりも落ちているだろう。

でもま・・・ちょっと嫌味を言われるだけで済むよな。たぶん。 

・ 

【昼】

午後も粛々と仕事をしていた。

あの居眠り魔神・・・僕はやるべき事はやったが、

部長や会社はどう思っているのだろうか?

若いメンバー・・・住宅ローンを抱えるメンバーにとって、残業は不可欠とのこと。

あの野郎は、自宅に住んでおり、未だに独身。

所謂、パラサイト族だ。 

・ 

このままだと、会社にもパラサイト(寄生)されかねん。 

・ 

【夜】 

帰りの道。安城駅と北安城駅の乗り継ぎはよくなかった。

コンビニで9%のチューハイを飲んだ。

週末だし、ちょっとくらい良いよな。 

・ 

・ 

今日のつぶやき


nice!(18)  コメント(0) 

2016年9月8日 木曜日 [日記・雑感]

[雨]/[曇り]
今日の発電量=6k
Wh

【朝】

昨夜は雨が強く降っていた。今朝は止むかな〜と思っていたが、

小雨が降っていた。 

・ 

【昼】

昼休みに雷が鳴り出したな〜って思っていたら・・・

停電が発生した。

窓から外を伺うと、信号機も消えている。隣のビルも電気は来ていないようだ。

計算サーバーやライセンスサーバーがあるので、その対応に追われた。

・ 

・ 

【夜】 

夕方、英会話レッスンに参加。

終了後、先生から僕のレッスン中での僕の評価を頂いた。

すごく高評価。

・・・でも明日のTOEIC(IPテスト)で良いスコアが出るかというと。

そうじゃないんだよなぁ。 

・ 

・ 

今日のつぶやき


nice!(16)  コメント(0) 

2016年9月7日 水曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=12k
Wh

【朝】

身体が重い。ジンマシンが大暴れしそうな『あの感じ』。

と言っても、今日は行くしかない。

ひとつワーキングで議論していたテーマが、ひとつ決着が着いた。 

・ 

【昼】

午後も書類を作ったり。色々していた。

・ 

【夜】 

家に着くと、昼間の不調がウソのようだ。

やはりストレスを感じているのだろうか?

それ程、仕事では厳しくないが・・・。

やはり『あの問題』のせいかな。。。 

・ 

・ 

今日のつぶやき


nice!(17)  コメント(0) 

2016年9月6日 火曜日 [日記・雑感]

[曇り]
今日の発電量=6k
Wh

【朝】

午前中は、室の大きなイベントがあり。

僕らはそのお手伝いと見学。

イベントは無事終了。 

・ 

【昼】

午後・・・15時から18時までマネジメントに関する講演会があった。

3時間の講演というのは、シンドイ。

だいたい既にできていることばかりで、目新しくはなかった。

っていうか、自分の施策はある程度間違っていないようだとも思えた。 

・ 

【夜】 

夕方。午前中の予定とも、午後の講演会とも関係のない飲み会が執り行われた。

久々の焼き肉。

 2016-09-06 18.36.21.jpg

ッンまーい!ビールが進むぜ! 

・ 

・ 

今日のつぶやき


nice!(15)  コメント(0) 

2016年9月5日 月曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[雨]
今日の発電量=5k
Wh

【朝】

昨夜は雨が強く降っていた。

今朝は止んでおり、雨に降らずに済んだ。

午前中は金曜日の出張報告書を書いていた。 

・ 

【昼】

午後はミーティングやら会議とかで時間が過ぎていった。

・ 

【夜】 

帰り道も雨に降られずに済んだ。

金曜日の夜から土曜日にかけて眠れなかったが、その疲れを引きずっている感じ。 

そういや、落とした定期券にはチャージしてあったが、全く使われていなかった。

本当、いい人に拾われたもんだ。 

・ 

今日のつぶやき


nice!(16)  コメント(0) 

2016年9月4日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=10k
Wh

【朝】

速読のレッスンに行ってきた。

電車で行くのだが、途中マネジメントに関する本を読んだ。

先の内容・展開が読みやすいせいか、かなり早く読み進めることができた。  

・ 

【昼】

昼飯は、速読のレッスンの中で勧められたたこ焼き屋に行ってきた。

2016-09-04 12.19.27.jpg

うん・・・旨い。めちゃ旨ってまではいかなかった。

明石焼きのような驚きはなかったな。

帰宅後、昨日のお土産を食べた。

2016-09-04 15.50.29.jpg

焼きティラミス。

シーキューブは名古屋にもあるけど、ここもティラミスがイチオシ。流石だ。

夕方、落とした定期券を受け取った。着払いとは言っても、本当にありがたい。 

・ 

【夜】 

夕飯前に外壁塗装会社の飛び込み営業が来た。

新人らしく、『会社が行けって言うから』と言い訳しながら。

(それ言っちゃあオシマイだよなぁ・・・)と思ったけど。

やんわりお断りした。

・ 

この後、スーパー銭湯同好会を開催する。

・ 

そういや、スーパー銭湯に関して社内報で記事を書くことになったのだった。

・ 

今日のつぶやき


nice!(18)  コメント(0) 

2016年9月3日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=10k
Wh

【朝】

昨夜落とした定期券。ダメ元でJR落し物相談に電話したところ・・・。

なんと見つかった。場所は新大阪駅。

在来線をTOICAを使っており、新幹線乗換口で定期券を出したが・・・。

その時に落としたようだ。

今日中に宅配に乗せてくれて、たぶん明日には届くかな。助かった。 

・ 

【昼】

床屋に行った。

白髪染めをしているが・・・皮膚にはみ出て染められるという。

長年通っているので、まぁ良いけど。 

・ 

【夜】 

メタルスライムのガムを、少し早い誕生日プレゼントとしてもらった。

2016-09-03 17.05.01.jpg

2016-09-03 19.10.11.jpg

もうすぐ44際になります。 

・ 

今日のつぶやき


nice!(12)  コメント(0) 

2016年9月2日 金曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=11k
Wh

【朝】

珍しく8:00発の列車に乗る。

午後から神戸へ出張だが、微妙な時間だった。

・ 

ポートアイランドには、大学生時代に友人の原付きで走ったことがあるが・・・

それ以来。

ポートライナーに乗ったのは初。

2016-09-02 11.34.03.jpg

運転席がない無人運転なので、こういう写真が撮れる。

出張先はココ。京コンピュータの視察にきた。

2016-09-02 11.42.22.jpg

『二位じゃだめなんですか?』

 『ダメに決まってんじゃん』

・ 

【昼】

これが京コンピュータが収まっている建物。

2016-09-02 11.46.23.jpg

京コンピュータ。防音ガラス越しなので、音は聞こえないが70dbくらいの音が出てるとか。

2016-09-02 14.47.03.jpg

いやぁ。すごいな。

会社の出張として行ってたので、会社での運用面を考えての質疑応答とかできて、

それなりの収穫はあったかな。 

・ 

【夜】 

・・・帰りに定期券を落としたらしい。

残りが1ヶ月分だったが、手痛い。 

・ 

今日のつぶやき


nice!(13)  コメント(0)