So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年7月31日 月曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[晴れ]
今日の発電量=11kWh


【朝】
有休。朝から皮膚科に行くが、診察開始1時間前だってのに、

診察の順番が56番…

IMG_4030.JPG

薬をもらうだけなんだけどなぁ。


我が家のプリウスの走行距離が遂に77,777kmに到達した。

IMG_4031.JPG

(今日、僕が有休でよかった。でないと、写真は残らなかっただろう。)

ここまで使ったガソリン量は4346リットル。燃費は17.9km/リットル。

あと2年弱乗るのか。補助金の動向次第で来年になるかもしれないが。


【昼】
計画有休をとった日は、妻とランチに行く。

我流という、うどん店に行った。

IMG_4032.JPG

変わったうどんが多い。イタリアン風のうどんもあり、

カルボナーラうどんを食べた。

IMG_4033.JPG

カルボナーラとうどん、実に合うんです!

スープを残し…

IMG_4034.JPG

その後は『追い飯』が入って、バーナーで炙る。

IMG_4035.JPG

こうしてリゾットが完成!

IMG_4036.JPG

これも美味しい!


2016-09-11 12.44.42.jpg

それに近いものを感じた。


【夜】
月間の発電量を確認したら、333kWhだった。

IMG_4037.JPG

ゾロ目の一日。

いいことないかな。


今日のつぶやき


nice!(10)  コメント(0) 

2017年7月30日 日曜日 [日記・雑感]

[曇り]
今日の発電量=6kWh


【朝】

ようやく先日買った『君の名は。』のBlu-rayを観た。

映画館で観たきれいな画像が印象的だったので、Blu-rayで買ったのだが。

いやぁ。なかなかいい。

何度も映画館に足を運んだ人がいたそうだが、気持ちがわかる気がする。

僕も映画館で観た後、新海誠さんの作品に興味を持ち、
秒速5センチメートルという短編映画も観たが。
電車のシーンなど共通点が多く、やはり絵がきれい。
こちらはカップルは結ばれない結末だったが、
それを知ってから『君の名は。』を観るとまた違った視点で楽しめる。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム
  • メディア: Blu-ray

【昼】

午後は洗車に行った。

待っている間、買った缶コーヒー。

IMG_4029.JPG

長細い缶コーヒーは久々に買ったが、微糖な感じで、甘くない。


その後整体に行った。首がすごく硬いって言われた。


【夜】

スーパー銭湯同好会を開催。

今日は3人で行く予定。


今日のつぶやき


nice!(15)  コメント(0) 

2017年7月29日 土曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[晴れ]
今日の発電量=11kWh


【朝】

修理を終えたパソコンを引取りに行ってきた。

今日も妻はパートに出勤したので、父の新型プリウスを借りた。

約10000km走ってたが、燃費がいいなぁ。

IMG_4021.JPG

iPhoneにBluetooth接続し、再生してみた。

IMG_4022.JPG

音質は問題ない。ただ、トラックが終わった時、無音になってしまうのが課題か?

(他にいい方法があるかもしれんが)


パソコンの修理店にて。壊れたキーボードの様子を説明してくれた。

これは元のキーボードの裏側。特殊な両面テープで固定されていた。


IMG_4023.JPG

修理してもらった際、パソコン内部の清掃や、CPUのグリスの塗りなおしなど。

メンテナンスもしてもらった。こういう業者が近くにいてくれるのは助かる。


【昼】

昼飯。冷凍食品のオムライス。結構うまい。

IMG_4026.JPG

スイカ。これも結構甘い。

IMG_4027.JPG


【夜】

スーパー銭湯に一人で行ってきた。ロウリュサウナに2回入った。

我が家のプリウスのメーターを見たら、あと40km走ると77777kmか。

IMG_4028.JPG


今日のつぶやき


nice!(6)  コメント(0) 

2017年7月28日 金曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[晴れ]
今日の発電量=11kWh


【朝】

面倒な仕事をどうしようか。(誰に押し付けようか)

…の打合せをした。当然、結論は出ず。


【昼】


クソ暑い中、親会社に電車と徒歩で移動。打合せをこなす。


【夜】


刈谷駅で電車で待っているときは、『乗り継ぎがいい』と思っていたが。

列車が5分以上遅れた。こうなると途端に乗り継ぎが悪くなる。

仕方ないので…酒盛りを。

IMG_4020.JPG

今日のおつまみは少々リッチなんだぜ!

『肉巻きカルビ』という名前の商品で、180円也!


そういや、月曜日は休みなので3連休だったな。


今日のつぶやき


nice!(12)  コメント(0) 

2017年7月27日 木曜日 [日記・雑感]

[曇り]

今日の発電量=4kWh


【朝】

8時から打合せ。技術相談だっつーのに、発注をしてくるとは。

困っている顧客を見逃せない僕も甘いのか。

…いつか、恩返しがあるといいけど。


【昼】

昼休みに仮眠をしたら、ずいぶん回復した。

精力的に調査資料をまとめたり、ミーティングをこなした。


【夜】

北安城駅まで来たら、『涼しい』と思った。

帰宅したら、エアコンは点いていなかった。


夕食後のデザート。先日の東京のお土産。

IMG_4019.JPG

あと一日で週末だ。


今日のつぶやき


nice!(9)  コメント(0) 

2017年7月26日 水曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[晴れ]
今日の発電量=11kWh


【朝】

通勤途中でスマホからゲリラ豪雨のアラームが。

IMG_4015.JPG

何とか事務所に着く前に大雨に降られずに済んだ。

事務所で仕事をしていたら、雷の音が鳴って、大雨が降りだした。


【昼】


午後は打合せとか相談を受けたりしていた。


【夜】


26日は『風呂の日』。

行きつけのスーパー銭湯に行くと無料券がもらえるので、平日だけど行った。

IMG_4017.JPG


週末まであと2日か。


今日のつぶやき


nice!(11)  コメント(0) 

2017年7月25日 火曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[晴れ]
今日の発電量=11kWh


【朝】

今日も蒸し暑い。夏休みで学生が電車にいないのが救い。


【昼】

午後からずーっと打合せ。

サポートに回った打合せもあったが、もう少し考えろよな。


【夜】

帰りも蒸し暑い。雨が降っていないのが救い。

今宵の一杯。

IMG_4011.JPG

アルコール度数7%の…第3種ビール(で合ってるか?)を飲んだ。

味は普通でした。


今日のつぶやき


nice!(10)  コメント(0) 

2017年7月24日 月曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[晴れ]
今日の発電量=11kWh


【朝】


朝から怠い。夏バテなのか?


【昼】

今日は出掛けることなく、事務所で書類作成など。

しかし怠い。


【夜】

残業を少しして退社。

待ち時間が長いことを『確認して』コンビニに立ち寄る。

IMG_4007.JPG

ハッシュドポテトとグレープフルーツチューハイ。

この一杯は最高だ。


夕飯のデザートに豪華メロンが。

IMG_4008.JPG

こんなぜいたく品は我が家では自発的に買うことはない。

どこからかの頂きものだろう。


今日のつぶやき


nice!(8)  コメント(0) 

2017年7月23日 日曜日 [日記・雑感]

[曇り]
今日の発電量=7kWh


【朝】


安城市のパンのトラというパン屋に行ってみた。

IMG_4002.JPG

結構混んでいる。色んなパンが売られているし、イートインもある。

IMG_4003.JPG

IMG_4004.JPG

IMG_4005.JPG

驚いたのはレジ。画像認識システムが導入されていた!

IMG_4006.JPG

精度は100%ではなく、手入力していることもある様だが。驚いた。


【昼】


午後は家でゆっくりゴロゴロと…よく言えば静養した。


【夜】


スーパー銭湯同好会を開催予定。

今日は3人で開催。先日の東京出張のお土産も渡せるし、丁度いい。


今日のつぶやき


nice!(9)  コメント(0) 

2017年7月22日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=13kWh


【朝】


ホテルの朝食。

IMG_3979.JPG

このホテルは1泊7000円で大浴場も朝食も付いている。

結構いい感じだ。


さて…東京は良いけど、朝から暑い。ふと都電に乗ることを思いついた。

秋葉原駅から地下鉄で三ノ輪駅で降りる。

そこから都電の駅に向かうと、このようなトンネル状になっている。

IMG_3982.JPG

そこを出たら、レトロな路面電車がいた。

IMG_3985.JPG

近くには朝だというのに、うなぎ屋がかば焼きを焼いていた。

IMG_3983.JPG

レトロを題材にしたところって、こうした看板はデフォルトになっているのか?

IMG_3986.JPG

運転席近くに座る。

IMG_3988.JPG

信号でも止まる。

IMG_3989.JPG

路面電車。いい感じで融合している。

IMG_3990.JPG

王子駅前で降りた。ネットで見かけた蕎麦屋があったが、

腹も減ってないので写真だけ。

IMG_3997.JPG


とにかく暑い。これ以上、東京にいても仕方ないと思ったので、家路についた。


【昼】


家に着いて、片づけをしたら眠くなってきたので、仮眠をとった。


【夜】


夕飯は一人で食べることにしたので、

25年くらい前に行った二十番ラーメンに行ってみた。

色々メニューがあったが、雪ん子ラーメンというものを頼んだ。

IMG_3998.JPG

味噌ラーメンにコーンとチーズが入っている。

味はまぁまぁ。

居酒屋も兼ねているようで、焼酎のボトルキープしている方とかもいた。


今日のつぶやき


nice!(11)  コメント(0)