So-net無料ブログ作成

2017年8月2日 水曜日 [日記・雑感]

[曇り]
今日の発電量=8kWh


【朝】
安城駅にて。七夕まつりが近いのを認識する。

IMG_4046.JPG


8月からか。安城電機のポスターが変わっていた。

IMG_4040.JPG

(ちげーよ。もっとアグレッシブなのがいいって!)

でも目に点くよな。


【昼】
午後も打合せをこなしたが…。若いやつは失敗を恐れてリスクを取ろうとしない。

リスクマネジメントも重要だが、リスクがなければリターンなどあり得ない。

それが資本主義の原則だ。

背伸びしてもいいじゃん。そうしなきゃ、成長はない。

自ら動ければいいのだが。係長の対応を見てると落胆させられる。


【夜】
事例発表会が提示後にあった。

部から1人出ていたが、優秀賞はとれなかった。

言いたいことがいくつもあり、結局、何が言いたいのかぼやけたのが

敗因ってところか。


帰りはこういうメニューで酒盛り。

IMG_4047.JPG

炎獅子に肖って、昨日と同じお酒を。つまみはコロッケ。

ライオンズ、11連勝!

…でも2位と6.5ゲーム差もあるんだよなぁ…。


今日のつぶやき


nice!(13)  コメント(0)