So-net無料ブログ作成

2017年9月7日 木曜日 [日記・雑感]

[雨]/[曇り]
今日の発電量=5kWh


【朝】

会社の近くのサークルKも…ついにファミリーマートへの改装工事が始まっていた。

IMG_4352.JPG

元サークルK・サンクスは、『たばこ・酒』の赤い看板は使いまわしている。

これは元サークルK・サンクスであったという、足跡を残すためなのか?


【昼】

昼休み前に親会社へ出かける。蒸し暑い。まだ外を歩くのは快適とは言い難い。


【夜】

最近、残業が多い。

明日も1日教育だし…。どうしても残業しないと追っつかない。

働き方改革を訴える前に、こうした教育も短時間で終わるようにするなど、

工夫が欲しい。


今日のつぶやき


nice!(12)  コメント(0) 

プリウスの燃費(2017年9月7日) [プリウス]


区間走行距離:805km

区間燃費:19.9km


夏休みに滋賀県まで小旅行に行ってきたので、その分燃費が改善されたが、

20km/Lを割ったのは残念だ。

1.PNG


積算のガソリン消費量は歴代最高ペース!

2.PNG


ガソリンコスト(参考)

3.PNG

今日のガソリン単価は123円/Lで先月と同じだった。



(あとがき)


新型リーフが発表された。EV車の先駆け。

一瞬『いいな!』と思ったけど、

満充電からの走行距離は伸びたものの、やはり充電時間がネックだろう。

トヨタが開発した固体電池の実用化されないと、EV車の選択はないかな。

ただ、アップル社のCarPlayに対応してるというのは、うらやましい。


今のクルマと過去に乗っていたクルマ


nice!(4)  コメント(0)